
南巽 団長 9月裏メニュー

ラーメン

南巽の団長の9月の裏メニューは味噌ラーメンです

タイトルが「昔なつかし〜味噌ラーメン」です

団長で味噌味は食べたことがなく楽しみにして行ってきました

そして出てきたのがこちら

f:id:andes:20160912143023j:image

写真のチャーシューはライン画面を見せてオマケしてもらいました、麺は大盛りまで無料なので勿論大盛りで

甘めの味噌とバターがとても合います

普段塩分が気になる私でさえスープもほぼ完食でした

850円は納得です

丸岡商店 京橋本店

ラーメン

いくつかのラーメンブロガーさんやその他のブロガーさんのサイトを参考に、お昼やお休みの時を利用してお店にうかがうのですが、今回は写真に写るラーメンがとても私好みなラーメンを見つけたので京橋まで行ってきました

駅前を少し探したところで目的のお店を発見、以外と狭いお店でした

お店の人に促され、食券を購入

こに日は出来ればもう一軒行きたいと思っていたのですが、何故か大盛りのボタンを押してしまい、お店の人に交換してもらおうかと悩みましたが、そのまま大盛りで

生卵が無料で付くとのことでお願いし

出てきたのがこちら

f:id:andes:20160912083428j:image

生卵を溶きながら麺を食べだしましたが、生卵私には要りませんでした

ないほうがおいしかったんじゃないかと食べ終わりに感じてました

普通盛り650円

写真は大盛り750円でした

 

 

鶴橋 ビリ丸

その他麺類

探せば大阪にも辛いラーメンを出すお店があるもので、また一軒辛いラーメン店と言っても今回のお店は、汁なし坦々麺屋さんですその名も「ビリ丸」

激辛もあるのですが、初回ということでスタンダードな汁なし坦々麺です

なんと580円です

食券を買ってお店の人に渡す時に、山椒の量と辛子の量が選べます

両方レベル3まであり、今回は当然両方レベル3で頂きました

そして出てきたのがこちら

f:id:andes:20160905085653j:image

見た目は普通です

混ぜてもそれほど赤くはなく、本当に辛いのかなって食べ出すと辛さはそれほどでもないのですが山椒の痺れた感が凄くて食べ終わる頃は少し唇が大きくなってるんじゃないかって思うくらい山椒はパンチがありました

この日は前日飲み過ぎで余り体調が良くなかったのですが

辛さ控えめ(私的に)山椒大量の食後は以外と胃がスッキリしていたような感じでした

 

 

 

天六うどん

その他麺類

天六交差点すぐ近くに立ち食いうどんの天六うどんというところがあります

お店のタイトルが

f:id:andes:20160716123600j:image

店名は天六うどんですが

私が頼んだのは刻みそば

そして出て来たのがこちら

f:id:andes:20160717053119j:image

これでもかっていうくらい出汁が効いてます

290円でした

 

 

きりん寺 大阪総本店

ラーメン

油そば専門店のきりん寺、その他の支店には何度か行ったことがあったのですが総本店は初めてです

調味料は他店と同じ

 f:id:andes:20160830170350j:image

今回注文したのは肉盛り麺ダブルで

出てきたのがこちら

 f:id:andes:20160830170357j:image

930円でした

今回このお店では大盛りサービスはなく大盛り50円アップ

どうせならと麺ダブルで100円アップそして肉盛り

食べ終わって並盛630円でよかったと少し後悔です

 

 

ひるドラ

今年は東京まで行って中本を食べたり、辛いラーメンを色々と食べていましたが、大阪にもありました辛麺専門店その名も「ひるドラ」ジャンクストーリーの系列で9月には鶴橋2号店もできるそうです

 とりあえず鶴橋店のオープンの前にレベル4を体験したくて日本橋本町に行ってきました

そして出て来たのがこちら

f:id:andes:20160829200252j:image

レベル4のここまでが通常料金です800円です

レベル5は100円増し

レベル6は300円増し

今日は様子見でレベル4です

私の感覚で言わしてもらえれば生野区の八六麺屋のハバネロラーメンぐらいの辛さです

次回はもう少し辛いレベルを食べてみたいと思いました

 

丹頂 茶碗蒸しラーメン

地下鉄中央線大阪港を降りて海遊館に行くまでに丹頂というお店の前で、目に飛び込んで来たのが茶碗蒸しラーメン

思わず入って注文しました

お気に入りのラーメンサイトでまやかしではなく美味しいとの評価だったので期待いっぱいで待っていました

そして出て来たのがこちら

f:id:andes:20160810121433j:image

でっかい茶碗蒸しが出て来たって感じでした

そして蓋を開けたのがこちら

f:id:andes:20160812164015j:image

見た目は茶碗蒸しです

下の層にラーメンが入っています

850円ですが、手間を考えるとそう高いものではないと思います

私的には、茶碗蒸しがもう少し柔らかければもっと美味しくなると私は思います