
東京遠征パート3

お出かけ

孤独のグルメというドラマを以前見ていて、どうしても行ってみたいお店がありました、池袋にある「中国家庭料理 揚」

ドラマの中で井の頭五郎が食べる汁なし担々麺が、とても美味しそうだったので機会があればと思っていましたが

突然、予定していた昼食がキャンセルとなり思い切って行ってみました

お店の雰囲気はドラマそのまま

まずは青島ビールで乾杯

 f:id:andes:20160801145108j:image

汁なし担々麺は1番辛くしてもらい

そして出て来たのがこちら

 f:id:andes:20160801145010j:image

そして混ぜてみたのがこちら

 f:id:andes:20160801145022j:image

山椒のインパクトが強く唐辛子辛さはそこそこ

大量に乗ってるピーナッツが料理をとても香ばしくさせていました

そして孤独のグルメでも注文していた約餃子がこれ

 f:id:andes:20160805134241j:image

なお皿には入っていますが6個入りです

手作り感満載です

羽にも味付けがされておりどこを食べても美味しいと思わせる餃子です