読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鶴橋 ビリ丸

その他麺類

探せば大阪にも辛いラーメンを出すお店があるもので、また一軒辛いラーメン店と言っても今回のお店は、汁なし坦々麺屋さんですその名も「ビリ丸」

激辛もあるのですが、初回ということでスタンダードな汁なし坦々麺です

なんと580円です

食券を買ってお店の人に渡す時に、山椒の量と辛子の量が選べます

両方レベル3まであり、今回は当然両方レベル3で頂きました

そして出てきたのがこちら

f:id:andes:20160905085653j:image

見た目は普通です

混ぜてもそれほど赤くはなく、本当に辛いのかなって食べ出すと辛さはそれほどでもないのですが山椒の痺れた感が凄くて食べ終わる頃は少し唇が大きくなってるんじゃないかって思うくらい山椒はパンチがありました

この日は前日飲み過ぎで余り体調が良くなかったのですが

辛さ控えめ(私的に)山椒大量の食後は以外と胃がスッキリしていたような感じでした