読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんぞ屋

ラーメン

このお店は、お昼営業が金土日だけのお店で、行ってみたいがなかなか行けないお店でした、日曜のお昼過ぎにたまたま前を通りがかって、お店が開いていたので、思わずの入店です

ここのお店は鶏豚ラーメンがメインで、いつもならメインの鶏豚ラーメンを頂くのですが、メニューの下の方に生ニンニクラーメンを見つけ、お店の人に聞くと鶏豚ラーメンにニンニクトッピングするとのことで、今回は生ニンニクラーメンを注文しました

そして出てきたのがこちら

f:id:andes:20160912090231j:image

ガッツリ乗っている生ニンニクは目の前でフードプロセッサーで刻みたてのニンニクです

今まで食べたニンニクラーメンの中で一番ニンニク辛く、ニンニクの旨味を感じられずただニンニク辛いだけで、最後まで刺すような生ニンニクの味で、普通の鶏豚ラーメンにしとけばよかったと少し後悔しました

私的にはニンニクとの相性が悪いわけではないラーメンなので、刻みたてではなく少し辛味を飛ばしてからトッピングしてもらうと凄くニンニクとマッチングするような気がします

でも、あの辛さももしかすると慣れると癖になるのかもしれませんね

鶏豚ラーメン780円

ニンニクトッピング70円です