
ラーメン香澄

ラーメン

天神橋筋商店街に一か月み一週間だけ出店いる豆やさんに寄った帰り

ラーメンでも食べて帰ろうかと思い検索してみると阿波座にある香澄さんの支店が中崎町にあるのが判り少しの移動で行けそうなので行ってきました

目的は魚介まぜそば

独特のウェーブ麺にサイコロ状に切られたチャーシュー

11時開店ですが少し早く着いたのでお店の前で5分ほど待って入店です

食券を買う時少し悩んで味玉つきにしてオーダー

そして、出てきたのがこちら

 f:id:andes:20160921104858j:image

よく下からまぜて食べてくださいと言われたので下から全体を混ぜると

他のお店より少しスープが入ってる状態で、これが麺に絡むので味に偏りがなく自分で調整しながら最後まで味が変わらず食べきることができます

時々まぜ麺でも割スープを出すお店もありますが、此処のスープの入り方絶妙だと思います

魚介まぜめん味玉付き900円

ゴロゴロと入ってるチャーシューと味玉とで食べ応えありです