三木ジェット

食べログで探すと色々と辛いラーメンがあるますが今回は、お店の前に「当店は辛いラーメンしかありません」と書かれた西灘にある三木ジェットさんにやって来ました

辛いラーメンにチャーシューの代わりに豚バラの薄切りをカツにしてあるバリカツジェット

辛さは15倍までとは別にMAXがあり、11倍以上は6-10倍を注文された方のみとの注釈があり今までの私なら素直に10倍を注文していますが、最近激辛料理で参考にしている方の(食べログ)説明ではいきなりMAXでもそれほどでもないとのことで、私もMAXで注文です、そして出てきたののがこちら

f:id:andes:20160925124841j:image

 カツやネギなどに覆われてよく辛さは伝わりませんが、少し麺を持ち上げてみると中身は真っ赤です

お店の備え付けの薬味は生ニンニク、揚げニンニク、酢、揚げ玉に辛味スパイスを絡めたものなどがあります

全体の出来上がり的にはカツとラーメンのバランスが私好みですが辛さMAXにしたため唐辛子の苦みが感じられましたが、生ニンニクと少量の酢を入れることでまろやかに

辛さの程度は、辛さ好きにはびっくりしない位のまあ辛いってとこです

 

辛さを売りにしてるところはハバネロや、最近ではスコーピオンやキャロライナリーパなどの唐辛子を使うことが多いですが、辛さを出すにはそういった特殊な唐辛子が必要なんだなって思わせるラーメンでした

 

決しておいしくないのではなく、辛くても良くできたラーメンなんですが、苦みが出てるのが少し気になるラーメンでした

 

辛さMax、ご飯つけて税込み1100円でした